いわき教室 ブログ
2025.08.26
イベントをもっと楽しもう!インターネット検索&SNS活用術
こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますが、早いもので8月も終わりに近づいてきました😌
皆さん、今年の夏は満喫できましたか?
お祭りや花火大会など、各地でたくさんのイベントが開催されていましたね✨
私は先日、いわき平競輪場で行われていたビアガーデン&スピンオフイベントの怪談ナイトに行ってきました!
普段は入れない滑走路の内側で、ユーチューバーの方による怖い話を聞きながらビールを飲むという、ちょっと変わったイベントです(笑)
競輪場に入るのは初めてだったのですが、実際に見ると滑走路の斜面の角度にびっくりしました!
怖い話も聞けて、ビールも飲めて、競輪場も見ることができて楽しかったです🤗


「まだイベントを楽しんでいないなぁ」という方も大丈夫👍
これから開催される花火大会や秋のお祭りもありますし、9月に入ってからもイベントは盛りだくさんです!
ぜひインターネットで検索して、楽しそうなイベントを見つけてみてください♪
さて、そのインターネット検索ですが…🔍
普段なんとなく使っていても、「用語の意味がよくわからない」「便利な機能があるのを知らなかった」という方も多いんです。
インターネットの基本をしっかり学んで使うと、時間短縮にもつながりますし、効率のいい検索ができますよ!
また、検索をしているとインスタグラムやX(旧Twitter)など、SNSにたどり着くことも多いですよね。私もイベント情報を探すときには、よくインスタやXをチェックしています!
「見方がよくわからない」「もっと便利に使いたい」という方は、ぜひSNSよくばり講座の受講をおすすめします♪
一緒に楽しく学びましょう!😄

