初心者の方から資格取得を目指す方まで
ご満足頂けます!

所沢教室 ブログ

2025.07.10

~暑い日が続きますね~

お疲れ様です!所沢教室です!
暑い日々が始まりましたね・・・皆さん夏バテにはお気を付けください。
いつも元気でいようとしている私たちインストラクターも、
この夏の暑さは流石に堪えてしまっているところです。

そんな中、この暑さに負けず元気な姿をみせてくれているものもあったりします。

市内にある我が家の家庭菜園の植物たちです!

我が家ではヒマワリ、ミニトマト、オクラ、青じそを植えています。
特にヒマワリは我が家の2階部分まで伸びてきており、自然の力の凄さを感じさせます。

我が家の息子君もヒマワリの成長にはご満悦です。

また、元気な植物として何といってもミニトマトがあげられます。
確か、ホームセンターで買った200円くらいの苗だったと思うのですが、毎日水分を与えることで2つくらい買った苗がどんどん大きくなっていきました。

しかも、7月になってからは2~3日に1回は実を実らせて私たちの食卓を彩ってくれています。

しかも最近、インターネットを見て知ったのですが、
伸びて出てきてしまった脇芽はペットボトルで水栽培して適切に育てると根っこをはやして苗を増やし、ミニトマトの収穫量はもっと増えるそうです。

まさにこれ、春先に投資した200円×2のミニトマトの苗を中長期で育てる・・・そして2~3日に一度、ミニトマトの配当を受けることが出来る・・・しかも、ミニトマトが駄目だった時のためにオクラと青じそも育てるという分散投資・・・ちょっとした株式投資に似ているのではないでしょうか?しかも、農家ほどたくさん作るというわけでなければ税金が掛かってくることは無い・・・まさにNISAでは無いでしょうか?!

そして、今月、2025年7月25日!
私たち商工会議所パソコン教室で何と!NISAの講座が始まります!
その名も「インターネット活用講座 NISA編」です!

多少、案内としては強引になった気もしますが今回の講座では、短期のデイトレードではなく長期に運用していき、リスクを減らして平均に寄せる方法をお勉強します。
しかも、練習用サイトを準備もしていますので、いざ自身で運用する前に練習サイトでトレーニングをすることが出来ます。
NISAの講座となるとお金が絡んでくる話の講座なので、私たちとしてもそこは安心してお勉強していただこうというものになります。

是非、私たちの教室で「インターネット活用講座 NISA編」をお勉強してみてください!

一覧に戻る